賃上げするには「脱・昭和/平成の仕事」
これからの(今までも、だが)中小企業にとって、大きなテーマは「いかに継続的に利益を上げて、賃金をアップしつづけていくか」である。
昭和・平成のように「低賃金でみんなでがんばる方式」はもう通用しない。
社長も、業務を現場に任せきりで飲みニケーションで仕事をとってくる時代ではない。
仕事のベースにデジタルの土台をすえて、デジタルを会社の「動力」にする。
まずはそんな近未来の青写真を描いてみませんか?検討するだけでも大きな気づきがあるはずです。
これからの(今までも、だが)中小企業にとって、大きなテーマは「いかに継続的に利益を上げて、賃金をアップしつづけていくか」である。
昭和・平成のように「低賃金でみんなでがんばる方式」はもう通用しない。
社長も、業務を現場に任せきりで飲みニケーションで仕事をとってくる時代ではない。
仕事のベースにデジタルの土台をすえて、デジタルを会社の「動力」にする。
まずはそんな近未来の青写真を描いてみませんか?検討するだけでも大きな気づきがあるはずです。