90日でできるデジタル化。圧倒的スピードのBAISOKU
GAFAに代表されるように、今や世界の経済をリードしているのは圧倒的にテクノロジーを持った企業である。
ここで勘違いしてはいけないのは、デジタルそのものに価値があるのではなく、デジタルが生み出す「スピード」に価値があるということだ。
計算するのに何年もかかっていた数式を1秒もかからずに解いたり、膨大な量のデータを瞬時に処理することによって少しでも早く「時間」を味方につけたものが勝利するということだ。
BAISOKUという社名も、倍速、つまり「早さ、速さこそが技術である」というおもいから命名した。
企業のデジタル化、IT化も、始めるまでに1年もかかっていたのではデジタルの意味がない。1年後には、世界のテクノロジーはさらに大きく進歩し、やっとデジタル化を始められるころにはすでに陳腐化してしまっているだろう。
BAISOKUは、思い立ったが吉日、まったくゼロから始めても90日以内でデジタル化することを可能にした。
その名の通り、BAISOKUブランドは「倍速」が売りなのだ。