DXで中小企業に変革を 倍速DX

03-6907-3904 電話
受付時間
平日 10:00 ~ 18:00

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 代表吉沢について代表吉沢について

代表吉沢について

今日の吉沢

倍速DX株式会社の代表吉沢は、還暦にしても衰えることのないプログラマの情熱を持ち続け、同時に熟練のDXコンサルタントとしても知られています。特に中小企業、そして小規模なビジネスの成功を願い、その実現のために日々力を注いでいます。

しかし、吉沢が目指すのは単に企業のIT化やデジタル化ではありません。「利益システム化」というビジョンを掲げ、企業のビジネスプロセス全体を改革し、利益向上という結果を追求しています。その手段として彼が採用するのが試作開発(試行錯誤開発)で、詳細な要件定義は必要ありません。また、彼の開発手法はその名の通り「倍速」であり、迅速な問題解決を可能にします。

また、吉沢の強みはシステム稼働により蓄積されたデータの分析能力にあります。この力により、企業の改善PDCAを強力にサポートし、組織全体のパフォーマンス向上を実現します。そして、先端技術への探求心を忘れない吉沢は、「AI」の活用をさらに推進し、更なる効率化と精度向上を目指します。

しかし、これらすべては彼の真の目的、それは顧客が「良い会社づくり」を実現することを支援するためです。顧客の利益が社員の賃上げにつながり、最終的には全国の中小企業が良い会社となること。それを全力で支援したいという吉沢の望みは、地方再生への深い思いから生まれています。還暦を迎えてもなお、吉沢の挑戦と情熱は止まることを知りません。

 

カテゴリ