DXで中小企業に変革を 倍速DX

03-6907-3904 電話
受付時間
平日 10:00 ~ 18:00

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 還暦プログラマーとして中小企業を支え続ける吉沢還暦プログラマーとして...

還暦プログラマーとして中小企業を支え続ける吉沢

今日の吉沢

"還暦プログラマー、誰もやらないことをやる!小さな会社を助けたい!"

プロフィール:
吉沢は、システムエンジニアとしての経歴40年、経営者としての経歴20年超の豊富な経験を持つプロフェッショナルです。彼の特技は、「業務(システム)」と「経営情報(システム)」をセットにした「独自の統合システム」を作ること。これにより、吉沢は中小企業の「生産性向上」のための「利益システム」や「賃上げシステム」を作ることを目指しています。

主なスキル:
1. システム開発: 自ら生み出した「倍速開発工法(試作開発)」を用いて、一気通貫の「業務システム」を作ることができます。
2. データ分析による改善PDCA: 蓄積されたデータを基に、データ分析による改善PDCAを回す支援が可能です。
3. 運用・保守: システムの運用・保守はもちろんのこと、業務改善のための「仕組み」を適宜システムに追加していくことができます。

吉沢は自身のスキルや経験を活かし、「利益づくりのプロに育つ」や「DXの前に一番最初に読む本」などの書籍を執筆しています。これらの書籍では、彼が重視するキーワードである全体最適(化)、見える化、IT化、デジタル化、DX推進、業務改善PDCA、データ分析(統計解析)、アナログ経営からの脱却と統計的思考による経営(デジタル経営の狙い)について深く掘り下げています。

吉沢のスキルと経験は、デジタル時代の中小企業にとって価値あるリソースとなります。還暦を迎えてもなお、彼は新たな技術を学び、業務改善のための新しいシステムを開発し続けています。それは、彼が小さな会社を助けたいという強い信念から来ているのです。

吉沢の長年の経験と独自の視点は、中小企業がデジタル化の波を乗り越え、さらなる成長を遂げるための支えとなっています。彼のスキルと熱意により、中小企業はデジタル時代のビジネスランドスケープで自己のポジションを強固にし、その競争力を維持しています。

カテゴリ