最近お問合せいただいたご質問

Recently Asked Questions

素手で戦う時代ではありません。御社の組織に合わせた御社だけの「IT武器」の利活用を強くお奨めします。

BAISOKUは「ITを会社の武器にする」ことを目的としたシステム開発&データ分析の会社です。

BAISOKUサービスの本質は、”ITの力”でスピード経営による変化に強い組織をつくることにあります。

介護・福祉、製造業、販売業、サービス業、カルチャースクールなど金融業を除くほぼ全業種に対応します。

 ●ミニERP的な仕組みを検討していますが相談可能ですか?

   はい。業務系システムと情報系システムを横断的に統合したBAISOKUならではの「BAISOKU-ERP」を提供しています。
   ERPといってもパッケージではありません。オーダーメイドで試作積み上げ工法でおつくりいたします。
   このクラウドで動くオーダーメイド型ERPの開発はBAISOKUだけのオリジナルサービスです。「はやい、安い、うまい」を具現化!
   BAISOKU-ERPの特徴は、スモールスタートから始めて、必要なときに必要なだけ”機能(IT武器)”を追加していく、にあります。
   ※データ分析機能は(も)必要なときに必要なだけ追加していきます。仮説/検証や予測に【統計学】を積極的に活用します。
   「利益を生む仕組みづくり」のBAISOKUです。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

 ●「公的介護保険外サービス」のIT化について相談したいのですが可能ですか?

   はい。大歓迎です。「新たな介護ビジネスの展開」のお役立ちはもっとも力を入れていますので、
   なんなりとお気軽にお問い合わせください。
   特に「介護(事業者様)」に対しましては、「介護×IT」として弊社の力を結集して全身全霊で対応して参ります。

 ●IT化をイメージしたいのでデモを見ることができますか?

   はい。お電話かお問い合わせ口からお問い合わせください。
   デモを見ていただければ、御社の「利益システム」のイメージが湧くはずです。統計の力もお見せします。

 ●「Baisokuロボ」とは何ですか?

   能動的ソフトウェアロボット(ツール)のことです。
   まずは1社に1台。費用対効果を見ながら少しずつ増やしていくのがお奨めです。
   Excel作業Robo
   経理作業Robo
   給与計算Robo
   DM送信ロボRobo
   時短アシストRobo
  業務改善Robo
  社長分身力Robo
  TOC推進Robo
  POSデータ分析Robo
  生産性レポート作成Robo
  データ分析Robo
  統計解析Robo
  
   Baisokuロボの可能性は無限大です。業務改善のアイデアをBaisokuロボに分身させませんか。

 ●BAISOKUは「働き方改革」を推進、応援していますね?

   BAISOKUは ITの力(システムやしくみ)で、テレワーク推進を応援しています! 
   ITを利活用することで、テレワークという、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方が可能になります。
   現在増え続けている、育児や介護などの事情で在宅で就業せざるを得ない人にとって、
   またその方々を雇用する企業にとって、時間や場所を問わない就業を可能にするテレワークは、
   多様で柔軟な働き方が選択できる社会を実現させる、働き方改革に不可欠な手段の一つなのです。

 ●いまなぜ「ITを会社の武器にする」が必要なのか?

   コンピュータが身近になり、誰でも「ITの力」を持てる時代になりました。
   単なる効率化アップのためのツール型ITでは武器としての威力はありません。
   ITを武器として捉え、ITを経営のあらゆる面で駆使しようとした者が勝つ時代だと思います。
   ITを会社の武器にするという“考え”をお持ちでしょうか。
   ITで経営資源(人・物・(金)・時間・情報)を補っていますでしょうか。
   IT武器の優劣がビジネスの勝敗を決めると考えています。
   まずは「ITを会社の武器にする」に関心を持っていただきたいと思います。
  
   自社独自のIT武器を開発し手に持ち、うまく使いこなし、てこを効かし、永続する強い会社になる
   いかがでしょうか。
   是非とも一度、「ITを会社の武器にする」に興味を持っていただきたいと思います。

 ●「利益を生むシステムづくりのワンストップサービス」って何ですか?

  簡単に言いますと、
   @業務(フロー)の仕組みをつくる     (業務システム開発)
   Aたまってきた業務データを活かす    (統計データ分析)
   Bシステムの運用・保守を行う      (システム運用・保守)
   C業績向上のための業務改善を支援する  (業務改善PDCA支援)
   @〜Cをセットで(PDCAサイクルとして)提供するサービスです。

 ●「BAISOKUソフト」って何ですか?

   コンピュータを「てこ」にして、ふつうの努力で、最大の効果を、最短の時間でもたらす。
   ありそうだけど今までどこにもなかったソフトウェア。それが「BAISOKUソフト」です。
   BAISOKUは、「ソフトウェアは固かった」を15年かけて柔らかくしました。
   臨機応変・変幻自在な柔らかソフト、自由自在に形を変えられる「安価で粘土のようなソフト」
   がBAISOKUソフトです。BAISOKUが開発する業務システム、IT武器、Baisokuロボの総称です。

 ●「IT武器」って何ですか?

  いまやITは会社を支える重要な「装置」です。ビジネスの命運をにぎっている
  といっても過言ではありません。
  ビジネスも、もう素手で戦う時代ではありません
  ITをうまく使いこなして経営の武器として活用しよう、というのが
  BAISOKUの提案です。
  具体的には:
  @IT武器を試作積み上げ開発の形で初期導入版を提供します。
  A「ITを会社の武器にする」を支援します。
  B必要なときに必要なだけIT武器を進化(変化)させます。
  IT武器をつくり、IT武器をうまく使いこなしてもらうようにする。
  それがIT武器メーカーのBAISOKUです。

 ●開発費用の予算はどのように決定しているのですか?

   まずはお客さまのご予算をお伺いしてそれに合わせて、お客さまのご要望、目的が実現できるご提案をしています。
   お支払いただくシステム費用の額を上回るご満足をご提供するのが私どもの使命です。
   なお、当社の「安さ」「早さ、速さ」を実感いただくために、相見積をとっていただくことをお勧めしています。

 ●見積もりに料金は発生しますか?

   いいえ。ご相談、お見積、ご提案はは無償で対応させていただきます。
   @お客様の現状とその課題について詳しくヒアリングします。
   Aヒアリングの結果を、見える形にまとめてレポートします。
   Bレポートの解説+課題解決のためのご提案をします。
   ここまで無料です。ぜひお気軽にお電話ください。

 ●見積もり依頼をする際に必要な情報を教えてください。

   こういうことがやりたい」「こういう問題を解決したい」ということをお知らせください。
   類似のシステムがあれば、それを参考にさせてもらう、でもOKです。
   ・システム化の目的
   ・新規開発か、リプレース(作り直し)か
   ・いつまでに必要か
   ・おおよその予算(あれば)
   ・社内の業務システムか、一般消費者向けシステムか
   ・店舗、営業所等、システムを使う拠点数
   等々についてお聞かせください。ご相談は無料です。ぜひお気軽にお電話ください。

 ●システムの値ごろ感がわからないのですが・・・。

  システムの規模や目的、使用人数等によっても大きな幅があります。
  当社では、最良最適な見積をご提案しておりますが、ご安心、ご納得いただくためにも、
  ぜひ、他社と比較していただくために相見積をとっていただくことをお勧めしています。
  今は、便利な相見積サイトもございますので、ご利用ください
  (参考サイト)アイミツ

 ●すでにシステムがあるのですが、機能追加の依頼はできますか?

   はい。現行のシステムを調査させていただいた上で、お客さまのシステムの目的を果たせるような
   ご提案をさせていただきます。コストと時間を鑑みた上で、リニューアルのご提案をさせていただく場合もございます。

 ●他社との違いを教えてください。

   ・他社との違い@IT化の目的  :お客様の利益を生む仕組み(システム)をつくる
   ・他社との違いA試作積み上げ開発:2〜4週間で実際に使っていただける試作版(システム)をつくる
   ・他社との違いB微調整開発   :試作版を実際に使っていただき、微調整を繰り返し、初期の「目的」に近づけていく
   ・他社との違いC途中の仕様変更 :追加費用なしで「倍速」対応
   ・他社との違いDIT武器化   :IT武器力、IT分身力、IT統計力、IT倍速力による経営資源を「倍」にする
   ・他社との違いEIT経営支援  :全体最適化の支援。継続的改善PDCAを回す支援。プロセスの見える化など
   ・他社との違いFIT顧問    :ITをうまく使う支援
   ・他社との違いG教育      :ITリテラシーの教育、統計リテラシーの教育
   ・他社との違いH臨機応変    :(稼働してから)IT武器は臨機応変

 ●契約期間中はどのようなサポートを受けられますか?

   システム納品後、1ヵ月はアフターサービス期間で無償でシステム微調整を対応いたします。
   (★日本でBAISOKUだけのサービスです!)
   その後は、保守サービスの契約をいただいたお客様には
   ・お問合せ対応(システムに関する使い方のご提案等含む)
   ・微調整対応(軽微な文言変更、画像変更、業務に合わせたシステムの微調整等)
   ・データ補正(日々、データを見守ってシステムが最適に稼働するように調整します)
   ・月1回程度のお打合せと、保守レポート提出
   等のサポートを行ってまいります。

 ●仕事を依頼するにあたり、何か準備するものはありますか?

  特にシステムに詳しい方でなくても結構ですので、窓口のご担当者の方をご用意ください。
  (社内のご要望をとりまとめていただく、または、開発側からの意見を社内にご連絡いただける方)

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