~全国5000会場に集客イベントを提供する株式会社ピコトン様~
BAISOKUです。
この状況下で、外出もままならない。そんな子どもたち向けに特化した、どこからでも気軽に参加できるオンラインイベントは、親御さんにとっても救世主。おウチにいながら、小さなお子様も親御さんも安心して取り組める・・・
今日は、BAISOKUがご提供させていただいたITシステムの事例として、「子ども向けに特化したイベント企画・アプリ開発を手がけられる株式会社ピコトン様」の導入事例をご紹介したいと思います。
┃子ども向けイベント企画・アプリ開発 株式会社ピコトン様の背景
株式会社ピコトン様は、知育、学習、クリエイティブなど、子どものためのコンテンツ開発に特化した企業です。ワークショップ、イベント等の体験型コンテンツを通して、子どもたちの成長を促し、パパやママたちに今までにない楽しみを提供したい~という企業理念で取り組まれています。
┃受注の拡大がゆえの課題
昨今、受注の拡大にともない、顧客管理・納期管理、在庫管理など業務管理がうまく把握できなくなってきたという課題を認識されておりました。
具体的な課題:
● 情報や品質管理体制が出来ていない
● 商品・サービスの情報発信不足
● 顧客情報の不足
● 生産量・在庫管理・物流管理などの商品の動きを正確に把握できていない
課題解決の目標:
● 接客、販売や製造の現場の工程(製造管理、現場・売場の管理、治療・施術、等)の、品質管理や手順を短縮、精緻化したい
● 属人的な管理業務の改善
● 営業(現場)部門と管理部門、人事と会計部門等、部門間・業務プロセス間、社員間の連携・情報共有の円滑化による風通しのい環境の醸成
● 強みである企画力を最大限生かして、全社員クリエイテイブ業務を充実させ、事業の拡大を目指す。
◇
● 今回、システムを開発・導入することで上記の課題をクリアし、空いたリソースをこれまで物理的に対応できずに取りこぼしていた大口顧客の対応に充てることで、売上をアップさせることを目的とする。
では、この目標のために、ピコトン様とBAISOKUがともに取り組んだ具体的な施策とは?
続きはぜひ、
『お客様の声』~細やかなカ日々増える進捗管理をITシステム導入でミスゼロへ!~でお確かめください!
ワクワクが詰まってる!2年連続3度目「キッズデザイン賞」受賞
株式会社ピコトン様のホームページはこちら♪
子供向けイベント企画、キッズワークショップ運営|株式会社ピコトン
https://picoton.com
◇
BAISOKUは、【2021年IT導入補助金】のIT導入支援事業者として認定され、BAISOKU-ERPは、対象ツールとして承認され、登録しています。
IT導入補助金を活用して、自社のIT化をご検討中の方、補助金を活用して何ができるか?といったご質問でも構いません。お問い合わせはお気軽にBAISOKUまで!
メールマガジンへご登録をお願いします!
コメントを投稿するにはログインしてください。